2009年3月15日日曜日

【奇人列伝】 TS氏の勝ちパターン

A社に入社した新人の私にとって、はじめてのプロジェクトがはじめての社会人経験でありました。
世の中の常識のなんたるかを知らない、ただのうすらぼんやりの私にとって、プロジェクトマネジャーTS氏はカッコよく絶対的存在でした。

配属初日、TS氏はやおら「勝ちパターンを言ってみろ」と聞いてきました。
「ダントツぶっちぎりです」と答えると、目を細めて「よし!」とうなづいていました。
「他力本願です」と答えた人には、ずっこけていました。

とにかく気合が好きで、お昼をご一緒すると鰻か肉。
プロジェクトメンバーも自然と体育会のノリになります。

ある飲み会で、いよいよ「TSさんの勝ちパターンは何ですか?」と一同聞きました。
すると、
「まっくらな部屋に俺だけひとりポツンと座って、じーっとじっとじっと念じて念じて
相手を念じ殺す!

マジでこわかったっす・・・。