2008年5月25日日曜日

さすがプロ

以前にダスキンのハウスクリーニングを頼んだことがあります。
数人で来て、徹底的にきれいにしてくれます。
換気扇や洗濯機のドラムなど、素人には手に負えないところを気持ちいいほどピカピカにしてくれます。
終わってお支払いする段では、思わず「さすがプロですね!」と言ってしまいます。



プロフェッショナルにとって、最大の喜びのひとつは、提供したサービスの品質に満足してもらい、「さすがプロ」と言ってもらえることだと思います。

これまでに、心をこめてそのように言っていただけたケースのほとんどは、クライアントと「パートナーとして一緒に汗を流す」という感覚を共有できたときです。

コンサルタントへの殺し文句は、「さすがプロ」ということでしょうか。